長野県飯田市にあるふくしま会計 福嶋恭則税理士事務所です。「元気な会社のビジネスドクター!!」として若手経営者向けの勉強会の企画等、企業の発展のお手伝いをしています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2015年

年別アーカイブ: 2015年

経営者・総務担当者のためのマイナンバー完全攻略セミナー開催

いよいよ、平成28年1月1日より、 「社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)」が始まります。 この制度に伴い今年10月に全ての日本国民に番号が与えられ、 本人と企業に番号が通知されます。 この制度の導入により企業は、 …

おくる心をかたちに 葬儀マナーの常識・非常識~実践!かざこし経営塾1月例会開催報告

平成27年1月27日(火) 実践!かざこし経営塾平成27年1月例会を開催しました。 テーマは 「葬送る(おくる)心を贈に(かたち)~葬儀マナーの常識・非常識~」 講師  株式会社セレモニーホール飯田 代表取締役 伊藤修  …

自分の会社の健康状態をチェックしよう~実践!伊那谷経営革新塾開催報告~

平成27年1月21日 税理士法人篠田会計主催 実践!伊那谷経営革新塾第4期1月例会 「自分の会社の健康状態をチェックしよう 経営係数分析② 収益性分析」 を開催しました。 今回は14名の方々に参加して頂き「収益性分析」の …

飯田商工会議所竜丘支部で相続セミナーの講師をしました

本日は飯田商工会議所竜丘支部で相続税セミナーの講師をつとめました。 平成27年1月1日相続開始から相続税の大きな改正が行われ、 基礎控除額が60%に縮小されるという改正です 。 この相続税の改正による影響をアナウンスする …

飯田風越高校で租税教室の講師をしました

1月16日金曜日、飯田風越高校3年生を対象とした租税教室の講師をつとめました。 租税教室は、税について意識を高めようということで、 小学校6年生、中学校3年生、高校3年生、大学生を対象に 租税についての授業を行っています …

あけましておめでとうございます~地元紙で紹介して頂きました~

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 元旦付け地元紙「南信州」若手経営者団体特集にて、 当事務所主催 「実践!伊那谷経営革新塾」 「実践!かざこし経営塾」 を紹介していただきました。

  • facebook
  • twitter

お知らせ

長野県 飲食・サービス業等新型コロナウイルス対策応援事業

長野県では 「飲食・サービス業等新型コロナウイルス対策応援事業」の交付要綱、公募要領等を公表しました。 ①事業概要 本事業は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けた地域の中小企業者がまとまり、グループを 形成して共同 …

緊急事態宣言の期間の延長を受けた長野県としての対応について

長野県では政府の緊急事態宣言の期間の延長を受け、 長野県としての対応を発表しました。 5月7日から5月15日までの間は、基本的にはこれまでの対策を継続し 感染拡大防止の徹底を図りつつ、「新しい生活様式」への移行のための …

県・市町村連携新型コロナウイルス拡大防止協力企業等特別支援事業について

長野県では新型コロナウィルス感染症の対策として、 「県・市町村連携型コロナウィルス拡大防止企業と特別支援事業」を開始します。 ・事業概要 新型コロナウイルス感染症拡大防止のための長野県における緊急事態措置等 に伴い、休業 …

2020年10月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGETOP
Copyright © ふくしま会計  All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.